ドリフェス!と私

 

3.5の発表の時には全てが終わっちゃいそうで、全く書けなかったドリフェス!と私。 たった1人、純哉くんだけは私怨と、感謝と、いろんな気持ちをごちゃまぜにした文章を書いたけど、結局よくも悪くもぜーーんぶきれいに消えちゃって、どうするかなって思いつつもはてなブログを開設してしまいました!

 

というどうでもいい前置きはここまでにして、ここからつらつらとドリフェスくんとの思い出を書いていきます。

 

 

 

出会い

私がドリフェス!を知ったのは、Twitterのプロモツイート。

その時めちゃくちゃハマってたあんスタの校内戦と同じ名前のコンテンツなんてどうなの?って思って一切手を出さなかった、というかむしろ少し嫌悪感を抱いていたくらい。

今思えばすっごくもったいないことをしたと思ったし、これは消えない後悔のひとつ。

 

それから、奏の部屋の終わりを待ってみたり、ついにアプリをインストール(絶対ストまで叩けって言われ初めてやったイベは卒業式のやつ)してみたりと、なんやかんやあってドリフェス!のことを好きになっていった。

 

担当はもちろん、沢村千弦くん。

14人の中でこの時からブレずにずーーっと大好きなのはチヅちゃんたった1人。

アプリインストした時期がよかったのかエイプリルフールのもふくまちゃんを見れたのは控えめに言ってサイコー超えてた。

アプリドリカはゲットできなかったものの、リアルドリカHRもふもふクマさん無限回収マンができた瞬間でした。

 

その後オレサマとか、上海とか、問題の第6話放送とか色々あったけど、まだ自我がない頃のイベントなのでカットしますね、マリンだけはめちゃくちゃ欲しかったのにあんスタの推しイベと被って諦めちゃったのも今となってはただただ後悔だけ。

 

 

 

ファンミーティング03

好きになってから初めての現場。

本当に本当に行きたくて、大阪なら…って思ってたのに結局は母の出張が被り、家に残らなきゃ行けなくて、しかもその母の出張先が大阪とかいう地獄の日でした。

04は死んでも行く、絶対に行く

って言ってたのに未だにファンミ04の発表はありませんね、しつこいくらい推しへのお手紙に書いているので流石に今回は書くのを控えようと思います。しかも03現場あることは知ってたのに配信あることは全く知らなかったっていう……情弱オタクは一生ファンミを見ることなく死ぬのか?03円盤と04開催をよろしくお願いします……

 

ここでちょっと苦手だった人が地雷女へと変貌するんですけどまあそれは余談。

 

 

噴水広場

落ちた。これは自信を持って言える。

薔薇三の株さんがかっこよすぎて落ちた。もともとちょっとかっこいいな〜とは思ってたけど落ちた。

配信を見ながら奇声を発したのでおばあちゃんにもお母さんにも怒られたのはいい思い出……というか配信見てる時奇声発しないことがないから毎回「うるさい…💢」って怒られているような気が…🤔

薔薇三もともと好きだったのにあんなめちゃくちゃかっこいい衣装で踊ることある?落とす気1000000%やんって思いながら見てたけど本当にかっこいい。語彙力ZEROです。かっこいい。

かっこいいのに1番に捌けていこうとするところも推せる。めちゃくちゃ笑ったしかわいい。最強。

 

 

クロスドリームツアー!!!!!!

初現場ですよ!現場と言うにはちょっと怪しいけど、KF回とDD回両方行きました。

KF回はなんとか落としたリア友と、DD回は泣く泣く1人で見に行きました。この時、KFの推しは風間圭吾、DDはもちろん沢村千弦。ということで、KF回は圭吾を指名したのに結局いい声に抗えずに勇人ばかり見てたのはいい思い出()

あとはKFオムライスの卵がめちゃくちゃ固かったのを覚えてます。ぼくはオムライスにはうるさいオタクなんだ……

その時の刺繍ブレスレット、後々圭吾を売って勇人を手に入れたのに武道館に置いてきたよね…早く見つかるといいなぁ

 

 

『ユメノコドウ』ツアー

ほんとの本当に初現場!しかも愛知!!

赤担のフォロワーに連れられて行ったのが14列しかも下手とかいうどちゃくそ担当に近い位置。人生で1番担当に近いLIVEでした、ってかぼくこれが初LIVEだったんですよね。

うちわとか、キンブレシート(これは結局作れなかったんだけど)とかわからないなりに一生懸命作って、1個しか持ってないドリカペンラにどのドリカ入れようって悩んで悩んで、入れたのは自担のキャンブロR。

1枚しかなかったのに入れちゃったのはきっと目に見える形でドリカキャッチしてもらいたかったんですよね。結局買い取り、今は2枚に増やしましたけど。

本当に近くて双眼鏡なくても表情が見える!ステージから見つけてもらえる!ってもういろいろキャパオーバーになった。絶対推しにファンサもらいました。ファンサ貰った貰わないは勘違いが大切()

んで、ご当地振り付け何でしょうクイズもちょうどおみぞの朝のツイートを見てたおかげでわかったし、なんやかんやでレスをもらってしまいました。答えてほしかったことは違ったんだけどね。

世界一かわいいぬいちゃんもお迎えできたし

すっごい楽しい現場だった。

 

楽しい現場だった、のになぜか帰りでフォロワーと虚無になり、ドリフェス!が終わっちゃった世界線を考えてみたり、次どこに連れて行ってほしいかって話をしてみたり、フラグだったのか???

ファンミ01のお言葉を知らなかったので普通に好きぴが卒業LIVEをした武道館を挙げてしまったんですけどね、フラグだったのかな?

 

 

と、愛知で終わるつもりだったのにアニメの、夢の続きと聞いて勢いで取った神奈川公演。初めてのフラスタも出しちゃいました。

ドリフェスくんにいろんな初めてを奪われてるオタクです。 

 

夢の続きを迎えるにあたって、前日から高速バスで乗り込むつもりがバスの時間を間違え、5000円おじゃんにしましたね。

スペシャルエールセットを買いに行ったのに「あ〜売り切れですね〜」ってダルそうに言われた30分後、Twitter見たら在庫復活してめちゃくちゃキレた思い出もありますね。

あと忘れちゃいけない忘れ物をして現地で買ったのもあります。

ネカフェ行こうとして人混みに揉まれ、はぐれかけてたところをナンパされて、その様子をめちゃくちゃ笑われたりとか……

最悪のスタートかな??

まあ、そんなこんなでパシ横に上陸するのですが、物販列めっっっっっっっちゃ寒かった。やばいね、海風と2月の早朝の気温軽く人を殺せた。ぬいちゃんと一緒にブランケット被ってさむ〜い!!ってやってました。物販列で出会った人も今やフォロワーさんです。

でも結局ツアー缶バッジは1つも買えず仕舞いでした。後に優しいフォロワーさんに譲ってもらいましたが再販してくれまじで…

 

パシ横!お席はもちろん天井!3階!

手を伸ばしたペンラから見えるCRのお衣装と席から見えるキャストのサイズが一緒!やばい!何も見えん!!っていうお席でした。

それでもシャフユニが可愛かったり、なるほど3次の推しユニは白船か、と思ったり初めてスパンコールみたいな星がかけたり、センター様の言うことは絶対だったり(聞かないオタクもいたけど)、すっごくすっごく楽しかったです。

楽しかったんだけど、終わってからTwitterを開いて、楽しかったー!って言ったら、見事にツアー前に落とした緑担フォロワーに『次の発表あった!?』って聞かれて虚無になりましたよね。なかったんですよ、次が。

 

 

3.5

前述の緑担と通話をしながら向かえたこの日。本当にキャストの表情がやばくて、俳優だから演技しようと思えばできるんだろうなってことはわかっててもなんかね、一言で言うとお通夜ですよね。

とりあえず武道館LIVEのことを聞いて秒で武道館のスケジュールを調べ、最速で9月、10月だなってことを割り出しました。この時点でわりと限界オタク。

ごはんも食べずに配信を見たので通話途中でおなかがなったのが恥ずかしかったです。(余談)

絶対絶対一緒に行こうね!連番しようね!って約束してここではじめましてをするはずだった。

 

 

コラボ!!!!!!

※完全に思い出語りです。

 

ぼくさん推し誕公演ついでにキャラポさんお邪魔してみたり、上井草襲来してみたり、グラッテに行く前にシュシュが売り切れたりした4月。これはいつもの赤担と一緒。

6月には単独で推しのストーカー()ついでに大阪キャラポさんにも襲来しちゃいました。

むにむにしてもらったのはサイコー超えてた。推しと自担がかわいくないわけないもん。

そして8月!福岡襲来だぁ!

やらかしました。普通に飛行機で1時間ちょいで行ける距離なのでずるい。

そこでフォロワー緑担とはじめましてをしちゃいます。めちゃくちゃかわいいんだけど、従妹にめちゃめちゃ似ててびっくりした。まじで似てるの。従妹に似てるな〜って思いながら1日過ごしたから不思議な感覚でした。

ぽぷかへごはん美味しかったよ!コースターも自担自引きできたし本当に楽しかった!福岡ごはん美味しいし、ホークス強いから(野球全く知らんけど)、また聖地巡りで行きたいな。

 

 

10月

そして、武道館LIVEが迫ってくるわけですよ。誰、武道館貯金とか言ったやつ。1円も貯まってないじゃんいい加減にして…

まぁね、お取引を全てここにぶち込んだからなかなか本垢フォロワーさんに会えなかったっていうかお取引以外人とあっていなくないか??ってレベルで会わなかった…

またどこかで会ってくださいね😌

 

1日目!!!!!!

ドリカをホテルに忘れる。くそ!!帰れ!!!

ヤバない?お取引で交換してもらったチヅちゃんセットが入ってたのと、入場特典がいっちゃんだったのと、武道館モデルについてきたドリカでなんとかやり過ごしましたけどこんなクソなことがある??もう二度としません。

そして皆様!血液型ぽいぽ〜い!ありがとうございます!叫んだのに推しに聞きとってもらえなかったのは私です()

結局また溝口さんに拾っていただくという…場所の問題なのかな🤔ありがとうございます。でもファンの方にファンサをしてください……

もう初っ端からダバダバ泣いてたからツケマして行かなくて正解だったwww

 

2日目!!!!!!

忘れ物大賞受賞

2日間とも何かしらホテルに忘れて取りに戻ったんですよね、頭が悪いのかな?

 

流石に今日は大丈夫でしょ〜!っていう謎の自信とともにツケマをつけたのですが、大丈夫なわけなかった。泣きすぎて取れました。

だって!寂しくないわけないじゃん!!

推しの言葉で死んでしまった。

いくらセンター様に勝ちだって言われても寂しくないわけないんですよ…

え〜ん😭さみしいけど、さみしくないよ〜😭😭に対するレスだったのかもしれないけど推しと自担にさみしいって言われちゃったら寂しくないわけないんですよ…無理っしょ……

 

 

これから

推しさん推しくんの舞台は追いかけますよ、会いたいし頑張ってる姿が見たいから。

それでもやっぱりステージで、配信で、ドキュメンタリーとか、イベントで、みんながわちゃわちゃしているのが見たいんですよね。

あとグレープヴァインのドリカ及び衣装の実装はいつですか。

グレープヴァインを見るまでドリフェス!くんを諦めません。生きてきた中でこんなにも大好きで宝物になったものが初めてで、もう泣かない!とは言っても気持ちの切り替えがまだまだできてなくて……

再始動LIVEでは絶対に「おかえりーーーー!!!」って叫びたい気持ちを胸になんとか明日を生きていこうと思います。

「ただいま」「おかえり」が自然に言える場所にしたいよね。

 

以上、五次元W-MaSKat推し、三次元白船推しの限界オタクはてブでした。